Luce Shampoo
Landing Page
Type
Website
Created date
2025.1

- ターゲット
- ターゲットは30代〜40代の男女で、仕事や育児、忙しい日常にストレスを感じている人々や、リラックスと癒しを求める方々。
また、天然・オーガニック製品を重視し、美容や健康にも敏感な方々。
- 目的
- 製品の魅力を十分に伝え、ターゲット層に対して購入を促進すること。 また、製品の安心・安全性を伝えることで、オーガニック製品を重視する消費者にアピールする。
- 情報設計
- ターゲット層に向けて「どんな方におすすめか」や「どんな効果が期待できるか」を明確に伝えることで、製品の特徴を分かりやすく知っていただけるように構成しました。具体的には、ストレスや疲れを感じている方、天然成分を重視する方におすすめし、髪や頭皮を優しくケアする効果を強調しています。また、購入までの流れをシンプルにし、ユーザーがスムーズに購入手続きに進めるよう配慮しました。さらに、薬機法に配慮し、誇大表現を避けるとともに、信頼性のある文言で説明しています。
- デザイン
- ターゲット層に向けて「どんな方におすすめか」や「どんな効果が期待できるか」を明確に伝えることで、製品の特徴を分かりやすく知っていただけるように構成しました。具体的には、ストレスや疲れを感じている方、天然成分を重視する方におすすめし、髪や頭皮を優しくケアする効果を強調しています。また、購入までの流れをシンプルにし、ユーザーがスムーズに購入手続きに進めるよう配慮しました。さらに、薬機法に配慮し、誇大表現を避けるとともに、信頼性のある文言で説明しています。
- 制作期間
- 企画 / WF4日
デザイン2週間
- 使用ツール
- Photoshop / Figma




O T H E R
その他の作品